風力 0, 天候 晴れ

風向 -

風力 0

天候 晴れ 雲量8

気温 10.9℃

水温 10.5℃

波高 1.3m

釣場 浅場 根魚五目

 

釣り場は南寄りのかすかな風が季節外れの温かさを運び、早上がり懸念の北風予報がまるで嘘のようでした
釣り場は南寄りのかすかな風が季節外れの温かさを運び、早上がり懸念の北風予報がまるで嘘のようでした
潮はほとんど動いていませんでしたが早々にマソイがヒットしてきました
潮はほとんど動いていませんでしたが早々にマソイがヒットしてきました
小ぶりマソイのアタリはアイナメを交えて続きました
小ぶりマソイのアタリはアイナメを交えて続きました
潮は下げ止まりまでまだ時間があるのにアタリはやや間合いが遠くなってきました
潮は下げ止まりまでまだ時間があるのにアタリはやや間合いが遠くなってきました
早上がり懸念もどこへやら南南西の風がごく弱く海は穏やか・・・
早上がり懸念もどこへやら南南西の風がごく弱く海は穏やか・・・
ところがまだ予報よりも早い時間なのに風がにわかに北へ回り見る間に強くなってきました
ところがまだ予報よりも早い時間なのに風がにわかに北へ回り見る間に強くなってきました
一気に気温が下がりときおり雨を吹きつけて一気にコンデションが厳しくなりました
一気に気温が下がりときおり雨を吹きつけて一気にコンデションが厳しくなりました
次第に風浪が高くなってきましたが上げ潮の時合でアタリが戻ってきました
次第に風浪が高くなってきましたが上げ潮の時合でアタリが戻ってきました
しかし相変わらず小ぶりなサイズが多くビッグサイズは来てくれませんでした
しかし相変わらず小ぶりなサイズが多くビッグサイズは来てくれませんでした
厳しくなったコンデションにもめげずにロッドを振り続けて納竿となりました
厳しくなったコンデションにもめげずにロッドを振り続けて納竿となりました

アイナメマソイガヤタラヒラメミズクサホウボウで7目と多彩になりましたが数はもう少しでて欲しいところでした

なんとか皆さんがツ抜けられたでようですがサイズはもうひとつ伸びませんでした

 

小ぶりが多い中でタラはやっぱり存在感がありました

ビラメホウボウはうれしいゲストでした

 

昼頃から北風が強まる予報でしたが出航のときの無風状態に少し楽観視したところも・・・

ところが風は予報よりも早く北へ転じて次第に強くなり当初の早上がり懸念が現実になりそうな・・・

楽観したり悲観したりでしたが皆さんの日頃の行いが良くてなんとか終了予定時間まで持ちこたえました