渋い日

天候 晴れ 雲量 7

風向 南西 

風力 2

気温 10.4℃

水温 9.1℃

波高 0.8m

釣場 浅場

 

一週間ぶりにようやく風が凪ぎました 潮はほとんど動かず朝の時合に期待しました
一週間ぶりにようやく風が凪ぎました 潮はほとんど動かず朝の時合に期待しました
アイナメは良型でしたがソイはやや小ぶりでした
アイナメは良型でしたがソイはやや小ぶりでした
朝の時合は僅かな時間しかなくて気持ちは焦りますがアタリの間合いは遠くて・・・
朝の時合は僅かな時間しかなくて気持ちは焦りますがアタリの間合いは遠くて・・・
とうとう潮は上げ止まりを迎えて地合は底、アタリはさらに遠のいたところでなんとサクラマスがヒットしてきました
とうとう潮は上げ止まりを迎えて地合は底、アタリはさらに遠のいたところでなんとサクラマスがヒットしてきました
早々にサクラマスが上がると次への期待がより一層高まります
早々にサクラマスが上がると次への期待がより一層高まります
しかし潮止まりを過ぎて下げに動き始めたころになってもアタリは回復しませんでした
しかし潮止まりを過ぎて下げに動き始めたころになってもアタリは回復しませんでした
潮は下げに動いて時合は上がると期待しながら、その時を今か今かと待ち続けます
潮は下げに動いて時合は上がると期待しながら、その時を今か今かと待ち続けます
風は止み船は流れなくなったのでてきたので小まめにポイントを移動することにしました
風は止み船は流れなくなったのでてきたので小まめにポイントを移動することにしました
頻繁に移動を繰り返しましたがアタリはなかなか好転してくれませんでした
頻繁に移動を繰り返しましたがアタリはなかなか好転してくれませんでした
根魚のアタリは好転することなくサクラマスの追加も叶わず静かに納竿となりました
根魚のアタリは好転することなくサクラマスの追加も叶わず静かに納竿となりました

アイナメマソイサクラマスニジカジカヒラメミズクサで6目でした

竿頭さんは8尾でツ抜けられずなかなか渋い日になりました

 

サクラマスは朝1本上がって他にお2人がバラしたようです

そろそろサクラマスのサイズが上がってきても良さそうな頃ですが・・・