アイナメの季節

天候 曇り 雲量 10

風向 - 

風力 0

気温 15.3℃

水温 10.5℃

波高 1.4m

釣場 浅場

 

潮は動かないものの時合は良くて即アタリがきました
潮は動かないものの時合は良くて即アタリがきました
すぐに次のアタリも続きました
すぐに次のアタリも続きました
潮が動かないうえに風も弱くて船はじれったいほど流れてくれませんでした
潮が動かないうえに風も弱くて船はじれったいほど流れてくれませんでした
それでもアイナメの活性が良くて好調ですがやや小ぶりが多くなりました
それでもアイナメの活性が良くて好調ですがやや小ぶりが多くなりました
良型狙いで移動してみると期待通りにサイズが上がってきました
良型狙いで移動してみると期待通りにサイズが上がってきました
やや不調に苦心していたジグにようやく良く肥えたクロソイがヒット、ジギングならではの良型でした
やや不調に苦心していたジグにようやく良く肥えたクロソイがヒット、ジギングならではの良型でした
後半、潮が下げ止まりを迎えると好調だったアタリも徐々に遠くなってきました
後半、潮が下げ止まりを迎えると好調だったアタリも徐々に遠くなってきました
潮が下げ止まりを過ぎて上げに転じたころ合いになってもアタリは変わらずやや遠いままでしたが・・・
潮が下げ止まりを過ぎて上げに転じたころ合いになってもアタリは変わらずやや遠いままでしたが・・・
ここへきてジギングが調子を上げてきてマソイを中心にアタリが続きました
ここへきてジギングが調子を上げてきてマソイを中心にアタリが続きました
前半に苦心したジギングも後半にはアタリをしっかり取り戻して納竿となりました
前半に苦心したジギングも後半にはアタリをしっかり取り戻して納竿となりました

アイナメマソイクロソイガヤナメタマコガレイミズクサカナガシラで8目、数も出ました

潮が動かないのにアイナメの活性が良くて好調でした

 

ジギングも終わってみれば15尾前後と後半盛り返しました

アイナメの季節らしくなりました