驚き

天候 雨 雲量 10

風向 - 

風力 0

気温 16.7℃

水温 14.1℃

波高 1.3m

釣場 浅場

 

風はなく潮は南へほど良く流れてそぼ降る雨を除けば願ってもないコンディションになりました
風はなく潮は南へほど良く流れてそぼ降る雨を除けば願ってもないコンディションになりました
ところがアタリはやや遠くて昨日の渋い流れを引きずっているかのようでした
ところがアタリはやや遠くて昨日の渋い流れを引きずっているかのようでした
数は少ないものの良いサイズには恵まれていました
数は少ないものの良いサイズには恵まれていました
遠いアタリを拾う時間が過ぎて終盤を迎えるとやや復調の兆しが見えてきました
遠いアタリを拾う時間が過ぎて終盤を迎えるとやや復調の兆しが見えてきました
しかし既に残り時間は僅か、ラスト15分をコールした途端にどうしたことか突然ヒット!、おっダブル!、えっトリプル!
しかし既に残り時間は僅か、ラスト15分をコールした途端にどうしたことか突然ヒット!、おっダブル!、えっトリプル!
その後もアタリは続き入喰い状態になりラストの15分を過ぎてもアタリは止まりそうにありません
その後もアタリは続き入喰い状態になりラストの15分を過ぎてもアタリは止まりそうにありません
延小一時間続いた連発は急変した風向に合わせて右舷を風上に入替えた途端忽然と止まり??訝りながら納竿となりました
小一時間続いた連発は急変した風向に合わせて右舷を風上に入替えた途端忽然と止まり??訝りながら納竿となりました

アイナメマソイクロソイガヤサバメバルミズクサ で7目になりました

竿頭さんはさて何方になりましたか・・・ いずれにしてもクーラーは満杯でした

 

ラスト15分をコールしたら突然喰い始めてその後は入喰い・・・ 連発・・・

これまで大人しかったアイナメが5連発したのを皮切りにその後はマソイを交えて26連発(まで数えました)!

突然どうしたことかと驚くというよりはただただ唖然としてしまいました

 

突然と言えば東から西へ急変した風向に合わせて右舷を東から西へ入替えた途端にそれまで連発していたアタリが忽然と無くなってしまいました

右舷を西に入替えたあとはたった2尾だけ・・・ まるでキツネにつままれたようでした

 

ともあれ嬉しい驚きでした