夏の魚

06:00

天候 快晴 雲量 1

風向 南西 

風力 2

気温 17.2℃

水温 20.0℃

波高 1.1m

釣場 浅場

 

いたずらに時を過ごしてブログも久しぶりになってしまいました

釣り場に到着するころは予報を超えるやや強い風で風浪もあり船上でのバランス維持が大変な日になりました
釣り場に到着するころは予報を超えるやや強い風で風浪もあり船上でのバランス維持が大変な日になりました
海流は南寄りか南西風にも押されて船は南東へほど良く流されました
海流は南寄りか南西風にも押されて船は南東へほど良く流されました
潮は下げに動いて時合は良くヒラメが良く反応してくれました
潮は下げに動いて時合は良くヒラメが良く反応してくれました
一方で根魚の反応はかなり鈍くてヒラメとヒラメの間はイナダやカンパチが埋めてくれました
一方で根魚の反応はかなり鈍くてヒラメとヒラメの間はイナダやカンパチが埋めてくれました
ところが潮の下げ止まりからアタリが遠くなり上げに動く頃合いになっても良くなりませんでした
ところが潮の下げ止まりからアタリが遠くなり上げに動く頃合いになっても良くなりませんでした
アタリを求めて移動を繰り返しますが風浪に揺られて風上に走ることは思うに任せませんでした
アタリを求めて移動を繰り返しますが風浪に揺られて風上に走ることは思うに任せませんでした
上げ潮も7分を過ぎたころようやくヒラメのアタリが戻ってきました
上げ潮も7分を過ぎたころようやくヒラメのアタリが戻ってきました
ヒラメのアタリが戻るとこれに呼応するかのように青物もヒットしてきました
ヒラメのアタリが戻るとこれに呼応するかのように青物もヒットしてきました
強かった風も終盤になると次第に弱まり風浪も収まってきました
強かった風も終盤になると次第に弱まり風浪も収まってきました
ヒラメや青物を追加して納竿となりました
ヒラメや青物を追加して納竿となりました

イナダウッカリカサゴマソイヒラメカンパチソウダガツオシイラで7目、数もまあまあ出ました

ヒラメはトップがツ抜けて船中20枚、73cmの特大をはじめ5,60cm程度の良型がそろいました

 

イナダカンパチソウダガツオシイラと夏の魚たちがにぎやかでした

かなりいい手ごたえの末にブレークしたリーダーが上の方だけ残ってささくれていました・・・

一体何もの?