一層美味しく

05:30

天候 晴れ 雲量 2

風向 西 

風力 1

気温 5.8℃

水温 15.5℃

波高 0.6m

釣場 浅場

 

穏やかな晴天に恵まれて空気はキリっと冷たい朝、潮は下げ7分の好時合で期待が高まりました
穏やかな晴天に恵まれて空気はキリっと冷たい朝、潮は下げ7分の好時合で期待が高まりました
しかし海流はほとんど動いていないようでたまに来るのは元気印のイナダでした
しかし海流はほとんど動いていないようでたまに来るのは元気印のイナダでした
海鳥はあちらこちらをび交い青物の回遊を暗示するもののイナダのアタリは遠くてなかなか賑わうほどにはなりませんでした
海鳥はあちらこちらを飛び交い青物の回遊を暗示するもののイナダのアタリは遠くてなかなか賑わうほどにはなりませんでした
風はまるで息でもするかのように絶えず強さを変え向きを変えて流す船の行き先をけん制し私の目論見を妨げてきました
風はまるで息でもするかのように絶えず強さを変え向きを変えて流す船の行き先をけん制し私の目論見を妨げてきました
潮の下げ止まりを前にピタリと止まったアタリは上げに転じてからもなかなか好転してくれませんでした
潮の下げ止まりを前にピタリと止まったアタリは上げに転じてからもなかなか好転してくれませんでした
上げ潮も既に7分を迎えようとするころようやく根魚のアタリがでてきました
上げ潮も既に7分を迎えようとするころようやく根魚のアタリがでてきました
根魚も連発するほどにはなってくれませんでしたがポツリポツリとアタリを拾いました
根魚も連発するほどにはなってくれませんでしたがポツリポツリとアタリを拾いました
マソイ、クロソイ、ウッカリカザゴが顔を見せ、ときにかなりの良型も交りました
マソイ、クロソイ、ウッカリカザゴが顔を見せ、ときにかなりの良型も交りました
そのアタリも再び遠くなってきて潮は上げ止まりを迎えていました
そのアタリも再び遠くなってきて潮は上げ止まりを迎えていました
納竿のころには小雨がぱらつき始めて風もやや強くなってきました
納竿のころには小雨がぱらつき始めて風もやや強くなってきました

アイナメイナダウッカリカサゴマソイクロソイメバルヒラメで7目になりました

竿頭さんは何とかツ抜けてくれましたが総じて数は伸びませんでした

 

海鳥が飛び交い鳥山が立つこともありましたが青物は散発のままでそれらしい賑わいにはなりませんでした

根魚は好時合の一時アタリがでましたがそれ以外は閑散としてしまいました

 

 久しぶりに出船したら水温は2℃下がって15.5℃、今朝は車の窓が凍っていました

 いよいよ魚がより一層美味しくなる季節が到来しました