奥手

06:00

天候 晴れ 雲量 7

風向 南西 

風力 1

気温 17.0

水温 13.8

波高 0.4m

釣場 深場

 

幸いなことに予報ほど風は強くなくて穏やかな日和になりましたが速すぎる南流が気がかりでした
幸いなことに予報ほど風は強くなくて穏やかな日和になりましたが速すぎる南流が気がかりでした
速い南流に手こずるばかりで深場の醍醐味である多点掛けはおろかなんとかタラの顔を見るのが精いっぱいでした
速い南流に手こずるばかりで深場の醍醐味である多点掛けはおろかなんとかタラの顔を見るのが精いっぱいでした
上潮は速いままで南へ、底潮は止まったのか北流か、2枚潮がきつくなってようやくタラが上がっても他方では根掛かりに悪戦苦闘でした
上潮は速いままで南へ、底潮は止まったのか北流か、2枚潮がきつくなってようやくタラが上がっても他方では根掛かりに悪戦苦闘でした
根掛かりするとどうしてもマツリが付いてきます でもタラは付いてきません・・・
根掛かりするとどうしてもマツリが付いてきます でもタラは付いてきません・・・
2枚潮は一層強くなり仕掛けは風下へ風下へとながされてコンディションは厳しくなるばかりでした
2枚潮は一層強くなり仕掛けは風下へ風下へとながされてコンディションは厳しくなるばかりでした
タラのアタリは復調することなく根掛かりとマツリに翻弄されるまま納竿となりました
タラのアタリは復調することなく根掛かりとマツリに翻弄されるまま納竿となりました

メヌケタラドンコで3目、幸か不幸かサバは全くいなくてブリは気配もありませんでした

竿頭さんが8尾と数も伸びませんでした

 

数もさることながらビッグサイズのタラでもお腹はぺったんこでした・・・

図体ばかりでかくてもたまたま奥手で未成熟なタラだった・・・?

 

これから成熟してくるように期待しましょう