それにしても

06:00

天候 曇り 雲量 10

風向 西 

風力 1

気温 4.4℃

水温 13.5℃

波高 1.0m

釣場 浅場

 

昨夜来の波がまだのこり空は雲に覆われてあいにくの日和になりました
昨夜来の波がまだのこり空は雲に覆われてあいにくの日和になりました
海流はほとんど動かず潮は下げに向かって悪くない時合でポツリポツリとソイがヒットしてきました
海流はほとんど動かず潮は下げに向かって悪くない時合でポツリポツリとソイがヒットしてきました
冷たい西風にのって海鳥が飛び交うと良く肥えたイナダもヒットしました
冷たい西風にのって海鳥が飛び交うと良く肥えたイナダもヒットしました
何日ぶりでしょうかヒラメも顔を見せてくれました
何日ぶりでしょうかヒラメも顔を見せてくれました
好調とは言い難いながらもなんとかアタリを拾っていました
好調とは言い難いながらもなんとかアタリを拾っていました
しかしそのアタリも潮が下げ止まりを過ぎたころから次第に遠くなってきました
しかしそのアタリも潮が下げ止まりを過ぎたころから次第に遠くなってきました
ときおり風が強まりましたがほぼ予報の範囲内にとどまり波も心配するほど高くはなりませんでした
ときおり風が強まりましたがほぼ予報の範囲内にとどまり波も心配するほど高くはなりませんでした
潮が上げてきてもアタリはなかなか戻ってきませんでした
潮が上げてきてもアタリはなかなか戻ってきませんでした
ポイントを転々としましたがまったく反応してくれず時間も残り僅かになってからようやくイナダがヒットしてきました
ポイントを転々としましたがまったく反応してくれず時間も残り僅かになってからようやくイナダがヒットしてきました
このイナダも賑わいを見せるほどにはならず静かに納竿となりました
このイナダも賑わいを見せるほどにはならず静かに納竿となりました

アイナメイナダウッカリカサゴマソイメバルケムシカジカヒラメで7目になりました

竿頭さんはツ抜けましたが数は伸びませんでした

 

こに季節のごく短い期間だけのケムシカジカの産卵が始まったようです

お世辞にも容姿端麗とは言い難いケムシカジカですが味は絶品、ことに肝は格別、卵のしょうゆ漬けは珍味・・・

 

それにしても後半の渋さはいったいどうしたことか・・・