苦戦

06:30

天候 晴れ 雲量 3

風向 南西 

風力 1

気温 8.9℃

水温 13.4℃

波高 0.8m

釣場 中深場

 

やや風浪はあるものの比較的暖かい晴天に恵まれてまずまずの日和になりました
やや風浪はあるものの比較的暖かい晴天に恵まれてまずまずの日和になりました
海流は南西へゆっくりと流れる良いコンディションで早速狙いのメバルがヒットしてきました
海流は南西へゆっくりと流れる良いコンディションで早速狙いのメバルがヒットしてきました
ヤリイカやウッカリカサゴ、マトウダイなどゲストも多彩でした
ヤリイカやウッカリカサゴ、マトウダイなどゲストも多彩でした
魚探はメバルと思しい群れをしっかりと映していました
魚探はメバルと思しい群れをしっかりと映していました
風も予報ほどには上がらずアタリはまずまず続いていました・・・
風も予報ほどには上がらずアタリはまずまず続いていました・・・
ところがこのアタリが次第に怪しくなってきました
ところがこのアタリが次第に怪しくなってきました
海流は動かなくなりメバルの群れは魚探にそ姿を映すものの反応してくれなくなりました
海流は動かなくなりメバルの群れは魚探にそ姿を映すものの反応してくれなくなりました
魚探反応が期待できないのならばと根の周りを狙ってみましたが変わらずメバルの反応はありませんでした
魚探反応が期待できないのならばと根の周りを狙ってみましたが変わらずメバルの反応はありませんでした
風はしだいに強くなりアタリは遠いまま終盤を迎えてしまいました
風はしだいに強くなりアタリは遠いまま終盤を迎えてしまいました
納竿までアタリは戻ることなく魚探はメバルの群れを鮮明にも虚しく映し出していました
納竿までアタリは戻ることなく魚探はメバルの群れを鮮明にも虚しく映し出していました

マソイメバルマトウダイイナダカガミダイヤリイカウッカリカサゴマフグで8目と多彩になりました

出だしは良かったのですが途中から失速してしてしまい数は伸びませんでした

この深さでは珍しく魚種が多彩でヤリイカはなかなかの良いサイズでした

 

深場のタラは海流が速すぎて釣りにならない日が多く今日の中深場は全く動かない海流に手を焼てしまいました

海流のせいばかりでもないのでしょうが苦戦する日が続いてしまいました

 

釣られる心配のないマグロだけは釣ってみろと言わんばかりに自由奔放なハネを見せつけていました