メバルだって

07:00

天候 晴れ 雲量 7

風向 西 

風力 1

気温 2.8℃

水温 10.9℃

波高 1.1m

釣場 中深場

 

気温は沖出ししたら陸より8度上がりましたがやや風が強くて体感温度はあまり変わらず寒い朝でした
気温は沖出ししたら陸より8度上がりましたがやや風が強くて体感温度はあまり変わらず寒い朝でした
海流はほとんど動かず魚探には反応もない・・・ 初めのひと流しはいやな予感が現実となり空振りでした
海流はほとんど動かず魚探には反応もない・・・ 初めのひと流しはいやな予感が現実となり空振りでした
魚探は諦めて目当ての根をながしてみるとメバル・ソイがヒットするものの散発で後が続きませんでした
魚探は諦めて目当ての根をながしてみるとメバル・ソイがヒットするものの散発で後が続きませんでした
しだいに風が収まり海は静かになってきましたがアタリも控えめで1尾、しばらくしてからまた一尾・・・
しだいに風が収まり海は静かになってきましたがアタリも控えめで1尾、しばらくしてからまた一尾・・・
ひと流しで1尾からせいぜい3尾どまり・・・
ひと流しで1尾からせいぜい3尾どまり・・・
ほのかに暖かい陽がさしてくると魚探に反応が良く出てくるようになりました
ほのかに暖かい陽がさしてくると魚探に反応が良く出てくるようになりました
魚探の反応を狙ってみるとすぐにアタリは来るのですが相変わらず1尾か2尾ヒットするだけでした
魚探の反応を狙ってみるとすぐにアタリは来るのですが相変わらず1尾か2尾ヒットするだけでした
魚探はメバルの群れを映し続けているのに2投めには反応してきませんでした
魚探はメバルの群れを映し続けているのに2投めには反応してきませんでした
アタリは散発のままで終盤を迎えてしまいました
アタリは散発のままで終盤を迎えてしまいました
とうとう納竿まで1、2尾上げては移動を繰り返し途絶えるでもなく連発もしないままでした
とうとう納竿まで1、2尾上げては移動を繰り返し途絶えるでもなく連発もしないままでした

メバルシマゾイサバマソイカガミダイイナダミズクサで7目でした

終日気難しいメバルに悩まされて数はもう一つ伸びませんでした

 

メバルがイサダを吐き出すほど飽食して喰い渋っているとの情報もありました

昨夜は上弦の月あかりで夜通しイサダパーティーだったかも・・・

いくら考えたってメバルの気持ちは理解できませんが「メバルだって「そりゃ夜遊びくらいする!」さってことか・・・