終わり良ければ

06:00

天候 晴れ 雲量 7

風向 西北西 

風力 1

気温 7.3℃

水温 10.9℃

波高 0.6m

釣場 深場

 

雲は多いものの波もなくて比較的穏やかな日和になりましたがこれまでのタラ不調は改善されているでしょうか・・・
雲は多いものの波もなくて比較的穏やかな日和になりましたがこれまでのタラ不調は改善されているでしょうか・・・
ほとんど流れない海流に一抹の不安はありましたが二点掛けで始まり感触は悪くありませんでした
ほとんど流れない海流に一抹の不安はありましたが二点掛けで始まり感触は悪くありませんでした
息をするように強弱を繰り返す風で船の流れが変わるやや面倒なコンディションの割にはアタリが続きました
息をするように強弱を繰り返す風で船の流れが変わるやや面倒なコンディションの割にはアタリが続きました
このところの不調を払拭するかのように多点掛けもでました
このところの不調を払拭するかのように多点掛けもでました
相変わらずポンタラも上がりましたがその比率は下がってきました
相変わらずポンタラも上がりましたがその比率は下がってきました
流れなかった海流が一気に北へ動き始めて船は風上へ流されるほど速くなりすぎて心配になり・・・
流れなかった海流が一気に北へ動き始めて船は風上へ流されるほど速くなりすぎて心配になり・・・
ところがアタリは変わることなく続いてホッとしました
ところがアタリは変わることなく続いてホッとしました
速い北流もすぐに収まると元通りに動かなくなり迷走しそうな気配でしたが幸いなことにアタリは途切れることがありませんでした
速い北流もすぐに収まると元通りに動かなくなり迷走しそうな気配でしたが幸いなことにアタリは途切れることがありませんでした
西北西の風はほぼ予報通りに強まり風浪が出てくると納竿の時間でした
西北西の風はほぼ予報通りに強まり風浪が出てくると納竿の時間でした

メヌケタラドンコで3目でしたが久々に数はでてサイズも良く大タラも交りました

このところの不調を払拭するかのように好調でした

海流はほとんど動かずかなり心配なコンディションでしたが釣果はクーラーに入り切れないほどの盛況になりました

 

これが例年並みと言えなくもないですが一年の締めくくりは良い釣果に恵まれました

今年も様々な好不調に一喜一憂してきましたが「終わり良ければ総て良し」、来年につながることを期待しましょう