霰か雹か

07:30

天候 晴れ 雲量 2

風向 北西 

風力 1

気温 5.2℃

水温 8.8℃

波高 1.4m

釣場 中深場

 

今朝は気温が高めでしたがやや強めの北西風が風浪を伴いながら体感温度をさげてあまりいい日和とは・・・
今朝は気温が高めでしたがやや強めの北西風が風浪を伴いながら体感温度をさげてあまりいい日和とは・・・
潮は流れず風に船を立ててファーストヒットはガヤ、続いてカガミダイ、マソイがポツリポツリ・・・
潮は流れず風に船を立ててファーストヒットはガヤ、続いてカガミダイ、マソイがポツリポツリ・・・
肝心のメバルは調子が上がりませんでしたがマソイは良いサイズがヒットしてきました
肝心のメバルは調子が上がりませんでしたがマソイは良いサイズがヒットしてきました
しばらくするとようやくメバルが調子を上げてきました
しばらくするとようやくメバルが調子を上げてきました
ヒットしてきたメバルは良いサイズでした
ヒットしてきたメバルは良いサイズでした
それでももう一つ元気がないようでなかなか連発してきませんでした
それでももう一つ元気がないようでなかなか連発してきませんでした
これまでポンタラだったのがここへ来てようやく大タラに、それもまだお腹はパンパンでした
これまでポンタラだったのがここへ来てようやく大タラに、それもまだお腹はパンパンでした
メバルは次第に調子を上げて時に連発を交えましたが欲を言えばもう少しにぎわってもいいのに・・・
メバルは次第に調子を上げて時に連発を交えましたが欲を言えばもう少しにぎわってもいいのに・・・
つのる期待ほどのにぎわいになることはなくそれでもアタリは途切れることもありませんでした
つのる期待ほどのにぎわいになることはなくそれでもアタリは途切れることもありませんでした
いつしか風も治まり天候もすっかり回復して納竿となりました
いつしか風も治まり天候もすっかり回復して納竿となりました

タラサバマソイガヤメバルカガミダイウッカリカサゴアイナメで8目、数はもう少し欲しいところでした

ガヤで始まりカガミダイポンタラマソイがポツリポツリでしたが肝心のメバルはなかなか来ませんでした

 

その後メバルも徐々に調子を上げて時に連発することもありながら全般的にはやや薄い印象でした

マソイは大型を含む良型がでて楽しませてくれました

ちょっと期待していた大タラは2本でしたがどちらも産卵間近のかなりの腹ボテでした

 

それにしても日中気温が上がってきたのに突然降り出した霰か雹か、窓にバチバチと当りが強烈でいささか閉口しました

この天候も帰路にはすっかり回復、この季節の気象はメバルよりも気まぐれです