柳の下の泥鰌は

今日の天気予報は、あまり良くありませんでした。

でも昨日の好調さに加え早々に切り上げてきた惜しさが、今日も二匹目の泥鰌を狙わせてしまいした。

昨夜のお接待の後遺症?か出掛けに忘れ物をして戻り、それでも結局弁当を忘れてしまう始末。 天候的にも午前中の釣りと割り切りましたが、天気予報以上に風が強くて少しハードな釣りになりました。 結果は諺どおり「柳の下に二匹目の泥鰌はいません」でした。昨日のアイナメはどこへ行ったのでしょうかねえ。小ぶりなアイナメ10尾ていどにソイメバルで納竿となりました。

小雨に霧で視界不良、波も2mをかるく超える高さになりました。帰路は横波をうける針路になり福丸は横揺れに耐えてくれました。短い帰路とはいえ視界不良のためGPS、レーダーをフル活用の帰港となりました。