ウルトラマン?

定期健診で心電図を見ながら医師がつぶやくように一言こういいました。

「たまに脈が飛ぶんだよなあ」この一言が妙に気になりかかりつけ医師に相談したら「念のため検査するか」とすぐに胸に「24時間心電図?」を取り付けました。その夜トイレに起きたら、肌着を透かしてランプが点滅していました。ああ、あの機械か、とすぐにわかりましたが、昔々テレビで見た「ウルトラマンの胸に点滅するランプ」とそっくりでした。これって時間切れ?ウルトラマンは宇宙へ帰っていくけど、さて自宅の私が奇しくも誕生日に帰るところは?真夜中の暗がりで一抹の不安が脳裏をよぎりました。でも検査結果は「心配ない」と太鼓判を押されてホッとしました。