久しぶりの釣りへ

アイナメ最盛期の6月は、今日を含めて7日間の釣行となりました。

今月は中旬に悪天候が続きましたし、私的にいろいろあって思いのほか少ない釣行となりました。今日は風もなく潮も流れない釣りにはあまり適さない状況でした。数は少ないもののアイナメの型は良かったです。今日の釣果は、地元消防団の慰労に役立ててもらいました。洋野町第5分団第一部(川尻地区)は、毎日夕方「たねいち産直ふれあいひろば」の駐車場に集合して消防操法競技の練習に励んでいます。かつて「日本一」になった先輩は、指揮者、監督者となり後継チームを指導しています。日々本業のかたわら消防団業務と操法訓練とに精励し先輩に続こうとする若者たちの姿に感動し感謝してます。応援します。