営業初日に大ヒラメが

今日は福丸遊漁船業初営業の日になりました。

朝5時の出港に合せて「洋野町発信」というブログを公開している麦沢さんが来てくれました。ありがたいことです。ぜひ「洋野町発信」もご覧になってください。

八戸からカレイヒラメ狙いのお客様5名をご案内いたしました。ここ数日カレイが不調なこと、ヒラメは時期尚早か・・、という状況でした。カレイは型がいいものの数は少なくて、それでも一番多い人は20Lペール缶をほぼ満杯にしていました。人によって釣果にばらつきのある日になりました。一貫してヒラメ狙いのお一人は、70cm超のヒラメをあげて満足そうでした。ヒラメが喰ったまま根掛りというアクシデントをうまくいなしての見事な釣果でした。サイズも見事。終わってみればヒラメ4枚と外道でワラサアイナメ、ガヤ(エゾメバル)。信念のヒラメ狙いでした。