久しぶりのヒラメ狙い

いろいろあって久しぶりのヒラメ狙いとなりました。

今日は2名の客様をご案内して穏やかな種市の海へ出ました。少し肌寒い朝でしたが、天候に恵まれていい釣日和になりました。潮はほとんど流れず、船は弱い風流れのいいコンディションでした。水の濁りが少し気になりました。昼前からは、風が強くなり、船首を風上に立てての釣りとなりました。結果は、55cm55cm52cm49cmとまあまあの型がでました。数はもう少しといったところでしょうか。何とか2桁を確保したほか小ぶりのソイアイナメが少しといったところでした。終わってみればほとんどが朝のうちにあがり中休みして終わりころに少しといった一日でした。