ヒラメが・・

今日は、ヒラメ狙いの4名様を種市沖へご案内しました。

 

お客様は、タラがご希望でしたが沖は風波が強くて出船できないためヒラメに変更していただきました。ヒラメのあたりは、それなりにあったのですが、喰いが渋くてなかな針に乗ってくれませんでした。そのうちだんだんとアタリも遠いてしまいました。ヒラメは63cmがあがったものの結局2枚だけでした。お客様の写真は、記録を1cm更新して自己ベストの63cm、次は70cm超えを狙いに来て下さい。ソイアイナメの活性があがってきたようです。良型アイナメが久しぶりに3尾、ソイは25尾程度あがりました。ワラサエゾメバル沖メバルも混じり五目釣の様相でした。ヒラメはこれからどうなるのでしょうか?