ジギングでメヌケを

ジギングでメヌケねらいの客様をご案内しました。

昨夜までの強風は、すっかりやんで久しぶりの釣日和となりました。 初めのポイントで第一投目からマダラメガラのヒットで好スタートでした。

 

メガラは次第に良型に、マダラはあまり歓迎されないせいかいじけたようにだんだん小ぶりになってしまいました。

 

朝方は、良かった魚探反応も次第に薄れてアタリも遠のき、ポイントを変えても肝心のメヌケは姿を見せませんでした。 残念です。

 

結果は、メガラマダラ真ソイヤナギノマイミズクサカレイやりいか、の6目でした。

 

シャイ?なメヌケには袖にされて、なかなか釣りもままなりません

サバは小さすぎ、ヤリイカはサイズが良いので狙ってみようかなあ。

 

それにして奇怪なジグを巧みに操るジギングの面白さにはまってしまいそうな気分にさせていただきました。 ありがとうございました。