カレイの調査に

種市沖のカレイ調査にご協力をお願いしました。

冬場のカレイ釣を楽しめないものかと思って、常連のお客様に浅場のポイントで釣り調査をしてもらいました。

 

目当てのカレイは、Sさんが上げたこのナメタが一枚だけでした。 マコカレイは、まだ深場にいるのか、喰い渋っているのかわかりません。

 

カレイのポイントから外れるとアイナメが喰ってきました。

全般的に小ぶりでしたが良型も混じりました。

途中からカレイの調査を諦めてアイナメに変更しました。

写真は、本日の竿頭Iさん釣果です。 おみごと。

 

アイナメの活性が上がってきたのか、今後に期待したいところです。

 

風がやや強くて寒いなかを一日調査にご協力頂きましてありがとうございました。