アイナメが元気です

カレイアイナメのご機嫌うかがいにでました。

種市漁港を出港して10分、先ずはカレイからはじめました。

すぐにアタリ、小ぶりながらマコガレイをあげて期待が高まりました。

 

しかし、後が続きませんでした。 カレイ狙いのお客様が少なくないのですが・・・。

場所を変えながらしばらく粘ってみましたが、好転せず3時間で5枚あげて見切りました。

 

アイナメ狙いに変更していきなりぷるぷるとアタリ、アイナメも小型でスタートしました。

その後パラパラとあがり小型が多いもののソイも混じって50は超えたでしょう。

 

水温がやや下がったのが気がかりでした。

濃淡は、あるもののアイナメの活性は、上がってきているようで期待したいところです。