中深海でジギング

メヌケを狙って出船しました。

終日ポンタラサバに悩まされました。

タラらしいサイズは、2,3本だけで後はスケソウ並みでした。

 

サバは、底から上までどこにでもいたようです。

残念ながら狙いのメヌケには、出会えませんでした。

 

辛うじてメガラをいくつか拾うことができました。

今日は穏やかな晴天に恵まれました。

サバは、早速干物に加工されました。

 

鳥たちは、干物加工のおこぼれを待ってます。

海風にさらされると結構乾くものです。

ちょうど食べ頃になりました。

 

メガラを釣ったのは一ヶ所だけでしたが、活性は良くなっている気がしました。

本命のメヌケはお預けとなりました。

 

お疲れ様でした。