アイナメ三連荘

あまりにも良い凪が続くので3日連続でアイナメ釣りにでてしまいました。

 

初日(22日)

良い型がでました。

ソイナメタも混じりました。

 

水槽生簀では、アイナメが過密になるので頻繁に海水を入れます。 それでも酸欠で死ぬ魚が多くなります。

 

 

二日目(23日)

水槽では、すぐ酸欠になるので500Lのローリータンクを積みました。

酸欠は解消されました。

 

アイナメを殺さないように針を飲んでいたら全部ハリスを切ります。

それでも針を飲んで鰓から出血したアイナメは死にます。

 

 

 

三日目(24日)

小雨もようの朝になりました。

霧も発生する季節になりました。

 

アイナメは、朝のうちパラパラと釣れていましたが干潮を過ぎた頃からぱったりとアタリが途絶えました。

 

水深50mでは、アイナメの型がよくなりエゾメバルも釣れました。

昨日よりもアタリが間遠になってしまったので早上がりしました。