大アイナメがあがりました

アイナメ釣りにでました。

一投目からソイアイナメのダブルヒットで幸先の良いスタートになりました。

 

少し間合いがあったりしましたが、その後もパラパラと上がっていました。

良型のアイナメとは対照的にソイは小ぶりが多く上がりました。

 

昼前にクーラーのスペースを確保する必要に迫られて、獲物たちは一旦デッキへ陳列と相成りました。

 

巷間うわさ(?)のCD集魚板、特に長渕剛が最も効果的とか・・・。

本日試作CD集魚板での試釣結果は、かなり効果でした。

 

これがCD集魚板に誘われた本日最大のアイナメです。

52cm、さすがに大きいです。

 

CD集魚板の効果か腕前かは想像にお任せますが試してみる価値はありそうです。

ただその作成と取り付けにはCDの強度を考慮する必要がありそうです。

 

それにしてもお見事でした。

お疲れ様でした。