今日もアイナメ・・・

ジグに来たこの魚は・・・・?

ジグ一投目が着底するやいなやいきなりアイナメがヒット!

今日も幸先の良いスタート・・・。

 

ところがなかなか後が続きませんでした。

餌釣りの方が分が良い日だったようです。

 

ところがジグでかなり苦戦のSさんに突然ヒットしたこの魚・・・?

ソイの一種?ハタ類?皆さん初めて見る魚でした。

 

ひとしきり魚の名前談義に花を咲かせましたがやっぱり判りませんでした。

どなたかご存知の方教えてください。

 

ソイの形なのですが、背びれがやたらにとんがってます。

はっきりした縦じまは、北の魚のようには見えませんでした。

 

他はソイアイナメでしたが、船中で半々かややアイナメリードかな?

ソイだけでアイナメなしの方もいました。

 

やや不調の中、一人気を吐いた餌釣りのOさん、クーラーが満杯でした。

でもやっぱり大きいのは少なかったなあ。

 

今度は大きいの釣りましょう。

お疲れ様でした。