釣り大会が・・・

今日はとある会社の釣り大会でした。

釣果を競う釣り大会とは無縁の和やかで笑みさえもこぼれる船出でした。

 

ところが海上は、無情にもここ数日来の高い波が残るかなりハードなコンディションでした。

 

 

この時は、まだこれから起こる苦悩を予想することさえもできません。

 

 

 

第一投が着底するやアイナメがヒットするも喜ぶ間を与えずに高い波は船を容赦なく揺らし続けました。

 

フグを釣ってもまだ余裕の笑みがこぼれます。

しかし、波が高くて底取りが難ししく釣果は、なかなかあがりませんでした。

 

揺れる+釣れない→気持ち悪くなる

こんな方程式にすっかりはまってしまいました。

 

船酔いで辛いだけになった釣りは早々に切り上げて下船しました。

 

上陸すると嘘のように治るのが船酔いですね。

楽しいランチタイム! もお弁当をご馳走になりました。

 

美味しかったです。ご馳走様でした。 皆さんでランチが楽しい釣り大会でした。

 

今度はランチも楽しい釣り大会になればいいですね。

 お疲れ様でした。