ヒラメ狙いは

ヒラメシーズンに入ったか

このところの高い波がまだ続いています。

今日は、合間の日和でしたが波は、やや高く潮の流れも定まらない日となりました。

 

デリケートなヒラメですが、悪環境のなか釣り始めて間もなくマスナタで1枚上がりました。

幸先の良いスタートが今後に期待を抱かせましたがあとは続きませんでした。

 

ソイアイナメも異常なほど活性が低くて喰い渋る日でした。

時折鳥山を見せましたが、青物もほとんど反応を見せない日でした。

 

釣り始めてから3時間が過ぎようとした頃ジグに60cmのヒラメがヒットしました。

結果ヒラメは、2枚でした。 ソイアイナメは、併せてツ抜きを達成できたかどうか?

 

終日喰い渋る展開に釣りの難しさを痛感させられました。

鷹揚に「こんな日もあるさ」と達観されるお客様に敬服致しました。

 

お疲れ様でした。

明日の釣りは、残念ながら予報の悪化により中止しました。