やませに勝てない・・・

急遽休日を返上して出船しました。

やませに勝てないまでもせめて抵抗くらいはしてみようか、などと大それたことを考えたわけではありません。

昨日、一昨日に出られなかったお客様にせめて種市の思い出を作っていただきたいと出船を決めました。

 

高波の合間の出船でしたが、昨日来の波がやや残って雨もそぼ降る日になりました。

波で底取りが難しいく満潮の潮どまりと地合いの悪さもあってかなかなかアイナメの反応がありませんでした。

 

やっと下げ潮が動き始めて少しアタリが出てきましたが小ぶりが多い日でした。

マゾイと中アイナメ数尾が今日の楽しめる釣果でした。

 

天候も魚の活性もいまいちの釣りになりましたが、果たして種市のいい思い出になりましたでしょうか?

お疲れ様でした。