久しぶりのタラは・・・

あれからひと月が過ぎました。

今日は、絶好の釣日和になって他の遊漁船もイカ釣船もたくさん出てました。

第一竿目からマダラのアタリがありその後もパラパラと上がりました。

 

1本か2本づつ拾う感じでしたが良い型のマダラも結構ありました。

スケソウも混じってました。

 

 

 

赤いの(メヌケ)もほしいね!

気持ちを込めて「赤くなれ!赤くなれ!」と念じたら・・・。

 

赤くなりましたね。 55cmのバラメヌケが上がりました。

今日はバラメヌケが大小2本でした。

 

 

そのうちに青いの(ヨシキリザメ)も来てしまいました。

避けても避けてもついてきました。

 

タラを3、4本仕掛けごとサメに取られてしまいました。

サメを避ける方法は、ないのでしょうか・・・。

 

あれから少し釣果が良くなってこんな結果でした。

今後のさらなる活性向上に期待しましょう。 お疲れ様でした。