タラは・・・

そのタラはどうなったでしょうか?

細い三日月が霞む夜明け前に美味しいマダラを狙って種市漁港を出港しました。

 

潮がやや早くて釣りにくい日でしたが好天と弱い風に助けられました。 それでも根掛かりは避けきれませんでした。

 

まだ荒食いとはいきませんがポツポツと良型を交えながら上がりました。 スケソウも結構混じりました。 

 

今日は、エビの餌に反応が良かったようです。

私の塩サバ餌は、不調で釣りたて鯖に変えたら反応が良くなりました。

 

大事なタラを横取りされるサメ被害は避けられず、今日も4本献上いたしました。

 

 

 

 

マダラスケソウダラマサバゴマサバイカドンコは、いつも通りですが、なんとニシンが上がり(スレですが)早速刺し身になりました。

 

そしてこれはなんという魚でしょうか?

40cm程のおちょぼ口でキスのお化けのような魚です。

 

魚類図鑑でギスという似た魚を見つけましたがこれでしょうか?

名前までキスに似ている?  お疲れ様でした。