今日から釣りを優先します。

今年のアワビ漁は本日で終了いたしました。

一昨年あたりからアワビの水揚げ量が低迷したままです。

今年も状況は、変わりませんでした。

 

海藻の減少が原因なのでしょうか? 温暖化なのでしょうか?

海水の酸性化が加速しているとのニュースも気がかりでしたがこのまま資源減少に継らないことを願うばかりです。

 

ともあれ11月1日以来本日まで釣りをご希望のお客様には、アワビ漁優先により大変ご迷惑をおかけいたしました。

改めてお詫び申し上げますとともにご理解とご協力を頂きましたことに深く感謝いたします。 

 

これからは、天候の厳しい季節になりますが魚が一段と美味しくなる季節でもあります。

釣り船福丸は、明日から釣りを優先いたしますのでどうぞご用命下さいますよう宜しくお願いいたします。

 

本日までご協力ありがとうございました。