初釣り

釣り初めの結果は・・・

昨年末のタラジギング以来の釣行は、昨夜来の風がやや強いなかで今年を占う初釣りでした。

 

メバルがポツリポツリの状態でスタートしました。

数も型もイマイチな感じの釣り始めになりました。

 

その気分を一新させてくれたのがジグにきた強いアタリで、タラかと思わせる重量感は、57センチのソイでした。

 

お客様が計測して写真を送ってくださいました。

計測情報と写真の提供ありがとうございました。

 

 

ソイが2~3尾上がってからメバルの型も良くなり、餌釣りの方々の多点がけも気分を盛り上げてくれました。 

  

一度空けたバケツも決まりました。 この方、前回のソイが70cm位あった(60cmクーラーで曲がってた)そうです。

 

このサイズの真ソイが出ると楽しみです。

見ていれば写真撮ったのに惜しかった!

 

ミズクサカガミダイサバを入れて五目になりました。 

釣果は、バラツキましたがまあまあの初釣りになりました。

 

お疲れ様でした。