アイナメ

アイナメの活性向上に期待した今日も穏やかな釣り日和に恵まれました。

全く潮が流れない状況に苦しめられる展開でしたがアイナメは、パラパラと姿を見せてくれました。

 

初めは、餌釣りを尻目にGさんのジグ独壇場かと思わせる好調さでした。

これは、本日のビッグ賞になりました。 

 

因みにジグでタコも上げて珍魚賞も獲得です。

初の種市アイナメにやや苦戦のKさんでしたが良型ナメタなどで善戦しました。

水温もやや上がって魚の活性向上を感じさせました。

  

今日の圧巻は、竿頭Sさんダントツトップで40尾に届いたようです。

周りは、しきりに首をかしげるばかりですが何かが違うのでしょうね。

 

終わってみればみなさん15~20尾といったところでした。

良型も混じって期待が膨らむ日になりました。