アイナメ、ソイ

好天続きで今朝もベタ凪のアイナメソイ狙いになりました。

依然として好調を維持しているアイナメソイでした。

今日は、アイナメの型も良くて40~50センチクラスが大いに楽しませてくれました。

ホヤは、歓迎されるゲストですが普通は、根掛かりで針に掛かりますね。

もちろんホヤは、動くことも錘を食べることもありません。

 

錘がピンポイントでホヤの吸水口に落ちたのでしょう。

この偶然の確率たるや一体どのくらい? 

朝のベタ凪も後半は、東風に流されて釣り難い状況に変わりましたが、ほぼ終日アタリは続いていました。

 

狙いのアイナメソイの他にガヤニジカジカミズクサといつものゲストを交えて一人30から40尾程度でした。