釣り大会

鏡のような海の朝、4隻に分乗した太公望達が釣り大会に臨みました。

大会は、アイナメソイカレイの5尾合計重量及び各々1尾重量で競われました。 太公望たちは、当然数より大物狙いです。

 

しかし、ソイアイナメは、ポツポツ上がるものの小型の多いスタートでなかなか計量に臨めるような大物が上がりません。

 

小型のソイガヤに悩まされることが多い日でした。

たまに上がる良型は、大会入賞の期待を一身に集めます。

ゲストのタコサバタラも交えて終わってみれば数は、一人20尾から30尾といったところでしょうか?

 

そんな中で選抜されたこの大物アイナメは、1キロクラスを揃えて下船後の計量に臨みます。

 

 

 

4隻に分乗した太公望達が一同に会していよいよ注目の計量です。

 

各クラストップの記録は、こんな感じでした。

 5尾合計 5.3kg

 アイナメ  1.4kg

 ソイ     1.7kg

 カレイ    1.1kg 

 

この重量記録は、の危なげな記憶頼りすからその端数の精度には、やや(かなり)不安が・・・。

 

 

会長から次の大会もここで開催と報告され閉会しました。

お疲れ様でした。