アイナメ、ソイ

アイナメソイ狙いは、無風の朝になりました。

無風に加えて潮もほとんどありませんでした。

潮の流れ期待して沖出しすることにしました。

 

途中イルカの群れに遭遇、旺盛な好奇心で福丸に伴走してくるかと思いきや一斉に潜ってしまいました。

 

ちょっとシャイなイルカたちは、暫くすると後方に顔を出してそのまま遠ざかってしまいました。

 

沖出しした先は、やや速い南潮で良い状況でした。

いきなりアイナメがダブルで上がり期待が膨らみました。

 

ソイアイナメは、ポツポツ上がりましたが小ソイの多いのが気がかりでした。

 

タラタコ沖メバルガヤナメタミズクサトウベツカジカベロカジカとゲストは多彩でした。

 

そのうち潮が止まるとアタリも途絶えてしまいました。

終盤は、南風に助けられ少し拾って納竿となりました。

 

結果は、一人15尾から30尾といったところでした。