アイナメ

ほとんど風が吹かない今日の予報は、難しい釣りを予感させました。

潮は、ほとんど流れず船は、風流れが頼みでした。

それでもソイ、アイナメのアタリが続き好調なスタートでした。

 

 

ゲストの タコは、丁重に網袋へ閉じ込めました。

 このところタコは、毎回上がっています。

 

やがて潮止りになるとアタリも遠のき風が止むと船は、同じところに停まってしまいポイントを広く探ることが出来ませんでした。

  

 

 

 少しでも潮の速い方へと期待して沖出しましたがあまり変わりませんでした。

 

それでも数は、少ないながら良型アイナメが上がりました。

小型が多いこの頃でしたが今日は、久しぶりに大型がそろいました。

 

 

ガヤは、良型も結構混じりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソイは、小型が多いのですがごく小さい手の平サイズは、かなり少なくなりました。

 

終わってみれば釣果は、一人20から40尾程度だったでしょうか、久しぶりに良型アイナメが揃いました。