ヒラメ五目

ヒラメの名をつけた五目釣りの朝は、静かな曇空でした。

朝のうち潮が速すぎて釣りにくいスタートになりました。

ヒラメ五目の名に応えたのか、幸先よくヒラメが上がりました。

 

ワラサは、相変わらず強烈な引きで楽しませてくれました。

ソイもポツポツ上がりました。

 

アイナメガヤ沖メバル、変わったところでカナガシラも上がりました。

根掛かり?と勘違いするくらいのアタリのあと重量感のある引きをみせたのは、85cmの特大ヒラメでした。

 

これは、福丸のヒラメ体長記録を更新しました。

 

釣ったのはGさん、そういえば福丸で他にも大物を上げていました。

4月アイナメ、5月ソイ、8月ブリ、流石ですね、持っていますね。

Wさんは、ひとりマスナタで挑みヒラメが4枚でした。

終盤餌切れでギャラリーに転じたあとジグにヒラメが連続2枚上がりました。

 

餌が残っていたら・・・?

ちょっと惜しい気がしたのは、でした。

Sさんは、食べる分だけキープされました。

たくさん持ち帰っても毎日魚を食べるのが少し辛いとか。

 

なるほどと思いつつ惜しい気もしましたが・・・。

ともあれこのアイナメは大きさもさることながらよく肥えていました。

 

 

 

 

85cmのヒラメ(下になって見えません)がすっぽり入るクーラーは、2人分の釣果とお持ち帰りになられない方々のご厚意が入り、満杯になりました。

 

実は、このクーラー前回もほぼ満杯でした。 おみごと!