特大ヒラメ

ヒラメ釣り大会の朝は、厚い曇につつまれました。

4隻に分乗した腕に覚えの太公望総勢23名は、ヒラメの1尾重量、尾数、3尾重量の3部門で腕を競いました。

 

小ぶりながらヒラメが上がって、このところ不調続きのうさを晴らしてくれると期待させるスタートでした。 ところが全くあとが続きませんでした。

 

ソイアイナメも、ワラサもアタリが遠くて、しばしば沈黙の時が流れました。

突然この沈黙を破った特大ヒラメ(87cm)は、福丸の体長記録を更新しました。

 

これが9kg、釣り上げたTさんは、大会1位(1枚重量)になりました。

 

福丸の竿頭、I会長の釣果は、ヒラメ7枚で大会1位(尾数)と4位(3尾合計重量)でした。 このヒラメ(60cm)は、本日福丸2番のサイズでした。

 

ソイアイナメも喰いがかなり渋い中でこの釣果は、お見事としか言えません。  クーラーを開けてみてビックリ、いつの間に・・・。

 

ちなみに3尾合計重量1位は、7kgで僚船からでました。

次回は、「鯛釣り大会」との会長宣言で閉会しました。