ヒラメ五目が・・・

ヒラメに期待の五目釣りは、昨夜まで吹いた強風の余波が残りました。

肝心のヒラメは、あまり機嫌が良くありませんでした。

ソイアイナメもこのところの低調を引きずっていました。

 

そんなとき気分を盛り上げてくれるのがこの強烈な引きが魅力の青物です。

この竿のしなり具合がなんともスリリングなやり取りを象徴してました。

上がってきたのは、やっぱりワラサでした。

タモに入るまで気が抜けません。

 

 

本日の竿頭Tさんの本日の大物賞(ソイ54cm、ヒラメ62cm)です。

重たいのに無理やり持ち上げてもらいました。

 

今日は、良型のソイが船中で5、6本上がりました。

アイナメガヤ、もあがって五目は、なんとか達成しました。

 

でもヒラメが少なくて、ヒラメ五目というよりワラサ五目の様相でした。

 

竿頭Tさんのクーラーは、ヒラメ4枚が下になって隠れてしまいました。

たぶん本日2番のNさんのクーラーは、比較的大型が揃ってました。

それにしてもアタリの遠い1日でした。