五目ジギング

浅場で五目ジギングの朝は、まだ薄暗がりの小雨交じりでした。

ソイアイナメは、元気がありませんでした。

今日も突然豪快な引きでワラサがやってきました。

  

このやり取りが楽しそうでもジギングを始めることにしました。

こちらのHさんにレクチャーを受けて今日がのジギングデビューでした。

 

結果は、アイナメソイワラサを併せて10には少し届きませんでした。

でも想像以上に楽しい釣りでした。(筋トレにも・・・)

次第にウネリが大きくなり船は、3mを超えて上下するようになり、根魚を釣るにはかなり厳しいコンディションになってしまいました。

 

Hさんの大型クーラーは、2人分で半分とちょっとでした。 前回には及びませんでしたが、このハードなコンディションでの釣果ですから流石です。