メヌケ狙いが

メヌケ狙いの朝は、小雨がぱらつくやや風のある日和になりました。

あわよくばとメヌケに期待するも来たのは、やっぱりマダラでした。

水中からいくつも見えてくる魚影が胴突き仕掛け釣りの醍醐味ですね。

またまたタラの多点掛けでした。 上針のタラから順にプカリと浮かび、水中にはまだ白く魚影が見えました。

 

メヌケが1本上がりましたが、あとが続きませんでした。

もうタラは要らないけど・・・。

絶好調のタラは、まだま続きました。

全員が大型クーラー満杯にして、まだ入りきれない方もいました。

 

「夏タラ」と避ける方もいますが実は、今が最も美味しい時期なんです。

安くて美味しくて今が食べどきです。

 

冬は、白子の価値で高値が付きますが身はさほどではないです。