久々の浅場五目は・・・

2週間ぶりの出船は、穏やかに晴れて綺麗な朝日に迎えられました。

このところの喰い渋りの記憶を振り払い、乗っ込みに期待を込めた浅場五目は、マスナタに来たヒラメで始まりました。

 

ヒラメは、小型ながら反応が良くて、マスナタにコンスタントにアタリがありました。

 

ソイは、小型がほとんどでした。

アイナメは、良型が混じりましたが数は、もう一つのびませんでした。

 

 

本日の大物賞ヒラメ61cmを仕留めたOさんは、選択するジグがことごとくアタリを呼び、アイナメも良型をものにしました。 おみごと!

 

私の晩酌のつまみにと、立派なヒラメをいただきました。

Oさんありがとうございました。 ごちそうさま。

 

 

Oさんがジグで仕留めた釣果です。

数は、ヒラメのほうが多かったでしょうか。

 

ジギングビギナーのは、ソイアイナメを併せて3尾、ロストしたジグが3本・・・。  ムズカシイ!  もっと安いジグがほしい・・・。

本日の竿頭Sさんは、マスナタでコンスタントにアタリを絶やさない上手さを見せて、圧倒的にヒラメが多かった釣果は、クーラー満杯でした。

 

終盤のヒラメが乗っ込みのアイナメに勝る展開は、ちょと意外でうれしい驚きでした。

 

かつて同じ職場だったKさんファミリーは、ちょっと不本意な結果だったでしょうが今度は、ぜひリベンジに来てください。 遠路ありがとうございました。