釣り初めは浅場五目

新年初釣りは、ポイント近くでちょうど日の出を迎えました。

朝のうち風が弱くてちょっと釣り難く、あまり良くないと言われる北潮が加わって少し心配なコンディションになりました。

 

ところが、アイナメの反応が良くてポツリポツリと上がりました。

 

 

しばらくすると風が上がり始めて今度は、流れすぎが気になりましたがアイナメの活性は、更に上がってきました。

 

のビギナージギングでも今日は、20尾を超えたようです。

 ジグのロストも1個だけでしたし、上達したかな。(妄想です)

 

小ぶりながら名残のヒラメも上がりました。

ケムシカジカも顔を見せてくれました。

 

これが本日のソイ部門の大物賞でした。

数は、少ないながらマソイの良型も混じりました。

こちらは、アイナメ部門の大物賞でした。(たぶん)

アイナメクロソイマソイヒラメケムシカジカでちょうど五目でした。

 

ともあれ新年を占う釣り初めは、大吉と出たようで朝の心配は、全くの杞憂に終わりました。 今年も、大いに期待しましょう。

 

お神酒を上げて頂いたのでご利益があったようです。

ありがとうございました。