雪中五目に

浅場五目の朝は、厚い雲に覆われて朝日が拝めませんでした。

一投目からアタリがでて好調なスタートになりました。

早々に良型ソイがあがりました。

 

このソイは大物賞になるかと写したら、やっぱり本日の一番のサイズを最後まで譲りませんでした。

アイナメも好調で型も良くなってきたようです。

こちらも早々に写した大物賞期待の一枚でした。

 

しかし、その後も良型が出たのでよくわかなくなりましたが、ほぼ大物賞ということで・・・。

わずかに南潮が流れるなか入れ喰いで始まるも、潮が止まると一段落しました。

 

頻繁に向きを変える風に悩まされながらもソイアイナメの合間にドンコガヤメバルタラと飽きさせませんでした。

 

私も釣りに集中(夢中?)しているといつの間にかデッキに雪が積もっていました。

 

 

メバルのダブルは、珍しいかも・・・。 

ソイアイナメに後ろ髪を引かれる思いで帰港したら岸壁に雪が積もって大変なことになっていました。 

食べたい魚を選んで釣ったSさんは、食べるぶんだけしか持ち帰りませんでした。

 

ほかの獲物は、私がいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

絶好調だったOさんも食べるぶんだけ持ち帰りでした。

ほかはやっぱり私が・・・。 ありがとうございました。

私の釣果と、Sさん、Oさんの思いやりをあわせました。

浅場五目は、まだまだ好調と思わせる一日でした。