ソイ、メバルが強風に・・・

ソイメバル狙いの朝は、穏やかな朝焼けが綺麗でした。

第一投からあたりが出たもののメバルソイも小ぶりで、なかなか多点がけにはなりませんでした。

 

ときおり良型が出ても相変わらず単発でした。

ポイント変えても状況は、あまり改善しませんでした。

 

そのうち南風が強まり、波も高くなってきました。

釣りにならず浅場に移動しました。

 

メバルは、一人あたり二桁に届きませんでした。

この写真は、Aさんの本日ソイ部門大物賞です。

終日餌釣りで通したAさんの釣果です。

浅場ではソイガヤがぽつりぽつりと上がりました。

 

Aさんは、ソイメバルガヤミズクサカジカでちょうど五目でした。 何とか食べる程度は確保できたでしょうか。

 

 

 

 

 

浅場の風が落ち着いてきたので私は、ジギングの練習をさせていただくことにしました。

 

初ヒットのタラは、痛恨のラインブレークでジグをくわえたまま泳いで行きました。 浅場のタラは元気に潜ります。

 

私は、タラマソイクロソイガヤイシナギアイナメメバルと七目でした。 

 

久々に上がった浅場のタラは、船中4本でしたが吉兆ということで今後に期待しましょうか。