メバルのサイズが良いです

暖かくて穏やかな朝になりました。
暖かくて穏やかな朝になりました。

メバルも、タラも、期待の朝は、暖かくて穏やかでした。

ジギング初獲物が良型のソイでした。
ジギング初獲物が良型のソイでした。

期待の第一投は、アタリもなく過ぎて不安がよぎりました。

その後も単発のヤナギが不安を拡大させるばかりでした。

 

ちょっと雰囲気を変えたのは、ソイタラでした。

OさんJrは、ジギング初獲物がこのデカソイでした。

 

初乗船のときには、胴突き仕掛けでワラサを上げていました。

もっていますね。 かくして釣りキチは、誕生しました・・・ね。

 

 

 

デカソイと沖メバル
デカソイと沖メバル

餌か、ジグか、切り替えるタイミングに悩んだAさんは、デカソイのあとしばし沈黙が続きました。

 

ジグも試みましたが、最後は胴付きで臨みました。

これが奏功し最終投をデカメバル4点がけで閉めました。 

 

渋いなかでもこの釣果でした。
渋いなかでもこの釣果でした。

今年も親子で来てくれたOさんは、渋いなかでもコンスタントに上げていました。

 

餌に反応しないと判断したか、ジグに切り替えてすぐにタラメバルと連続ヒットさせました。

 

 

おかず釣りでした。
おかず釣りでした。

私のおかずは、後半ジグトレーニングで確保しました。

ジギングは、楽しいけど電動リールが欲しいです。

 

タラソイヤナギメバルメヌケで船中五目でした。

今日は、メバルソイのサイズが良い日でした。