浅場五目

強烈に寒い朝でした。
強烈に寒い朝でした。

浅場五目の朝は、強烈な寒さになりました。

-7度でも釣れました。
-7度でも釣れました。

マイナス7度の寒さに船中が凍りつき、足元を心配しながらの釣りになりました。

 

 

 

寒さでしょうか喰い渋りでした。
寒さでしょうか喰い渋りでした。

海の中まで寒波でもないでしょうに、なかなか喰い渋るスタートになりました。

いつものソイアイナメも忘れた頃でなければ上がらない展開がしばらく続き先行きが心配でした。

沖出ししたらガヤ、小メバルが上がりました。
沖出ししたらガヤ、小メバルが上がりました。

 

アタリが遠いままなので沖出しすると、ガヤ、小メバルが上がりました。

 

 

そのうちタラも上がり始めました。
そのうちタラも上がり始めました。

そのうちにタラが上がり始めました。

 

 

 

 

 

 

まるでタラジギングです。
まるでタラジギングです。

まるでタラジギングの様相になると想定外のタラがクーラーボックスを不法占拠してしまいました。

 

 

 

アイナメ、マソイ、クロソイ、ガヤ、メバル、タラ、ホッケで七目。
アイナメ、マソイ、クロソイ、ガヤ、メバル、タラ、ホッケで七目。

寒さと喰い渋りで先行き心配しましたが終わってみればそれなりに上がっていました。

 

アイナメマソイクロソイガヤメバルタラホッケで七目と多彩な結果になりました。