浅場でソイ

ソイ狙いの朝は、軽い風が雲を吹きながしました。

ほどよく流れてコンディションは、良かったのですが魚は、あまりご機嫌が良くなかったようです。

 

それでもソイタラがポツポツあがりました。

ジギングに挑戦したら見事にソイをゲットしました。
ジギングに挑戦したら見事にソイをゲットしました。

なじみのOさんがお子さんと来てくれました。

今日は、ジギングにチャレンジして即この結果です。

 

くしくもひな祭りの今日、いいサイズのマソイを上げてお祝いに自ら華をそえました。

 

後ろでお兄ちゃんも頑張ってソイを上げていました。

次第に風が上がりドテラは、流れすぎてあきらめました。

 

このお二人さんは、波の高まりとともに揺れが大きくなっても、やっぱり船酔いしませんでした。

 

 

 

 

 

 

マソイ部門の大物賞です。
マソイ部門の大物賞です。

マソイ部門の大物賞は、Kさんでした。

 

逃したタラは惜しかったけど・・・
逃したタラは惜しかったけど・・・

Tさん最初のタラは、痛恨のバラシでしばらく海中を漂っていましたが、タモに収まることはありませんでした。

 

それでも、終わってみたらタラが多かったです。

 

竿頭さんの釣果です。
竿頭さんの釣果です。

竿頭のKさんは、渋い中でコンスタントに上げていました。 曰くガーキーがいいのかなあ?(腕もいいですよ)

いいサイズのマソイが揃いました。
いいサイズのマソイが揃いました。

Oさんは、いいサイズのソイをそろえました。

風が上がらなければもっと釣れたかなあ?
風が上がらなければもっと釣れたかなあ?

アイナメソイガヤメバルタラスケソウで六目でした。

珍しくガヤが少ない日になりました。

 

中盤に風が上がらなければ、もう少し期待できたかも・・・。