渋いながらも

日の出とともに穏やかな海へ
日の出とともに穏やかな海へ

浅場五目の朝は、日の出とともに出港しました。

絶好の釣日和なのに渋い
絶好の釣日和なのに渋い

ところが絶好の釣日和なのに魚の機嫌が悪すぎました。

餌もジグもお手上げでした。

 

あちこち移動しても状況は変わりませんでした。

昨日までの時化の影響なのか水の濁りが気になりました。

 

 

 

まだ黄金(婚姻色)のアイナメがいます
まだ黄金(婚姻色)のアイナメがいます

後半にはいると、ポツリポツリとあたりが出てきました。

渋さは、前半に比べるといくぶん和らいだようでした。

 

まだ黄金(婚姻色)のアイナメもいます。

ソイタラカジカカレイガヤで六目にはなりましたが・・。

 

 

一人10~20尾くらいかな
一人10~20尾くらいかな

終わってみたら、こんな感じで一人10~20尾といったとことでした。

 

このごろガヤが極端に少ないのが気になります。